カテゴリ:TOKYO( 64 )

思い出の場所『The Peak Lounge & Bar』で再び oishii

                      近年、都内では多くの外資系高級ホテルが進出していますが
                          私はやっぱり、『パーク ハイアット 東京』が一番のお気に入り☆
e0029451_713195.jpg


久しぶりのアフタヌーンティー
[PR]

by purimari22 | 2009-08-30 07:04 | TOKYO | Trackback

いいお店見~つけた!!

                       東京での研修会場はいつも決まって市ヶ谷駅近くの某ホテル。
                        毎回お昼を食べる場所に困るのですが、いいお店見つけちゃいました^^v
e0029451_5541082.jpg


靖国通り沿いのベーカリーカフェ『FACTORY』
[PR]

by purimari22 | 2009-08-09 05:56 | TOKYO | Trackback

優雅な一軒家でお祝い☆Ristorante La Barrique TOKYO

           お誕生日と娘の大学合格&夏からの留学などなどお祝いしたい事が色々重なったので
              今回はどうしてもスペシャルなお祝いがしたかった。そこで、選んだお店は江戸川橋の一軒家のレストラン。
e0029451_625550.jpg


友達を感動させたお料理の内容は
[PR]

by purimari22 | 2009-07-20 06:30 | TOKYO | Trackback

ザ・ペニンシュラ東京からの贈り物

e0029451_56543.jpgGWの東京滞在中にchiecom姉さんと久しぶりに会うことができました☆

会える事が決まってから、久しぶりに過ごす場所は何処がいいかな~?と色々考えていました。

最初はchie姉の負担にならないよう、自宅近くにしようと考えていたのですが、とても素敵なプランを発見してしまい即予約☆

生まれ育ち、今も暮らしている町でも道に迷ってしまうchie姉がしっかりホテルに辿り着けるように乗り換え案内まで付けてメールを送り、会える日をとても楽しみにしていました。

心配とは無縁に当日は私より早く到着し、レストラン脇のソファで迎えてくれたchie姉は相変わらずキュートでした☆

『ザ・ペニンシュラ東京からの贈り物』と題されてランチ
[PR]

by purimari22 | 2009-06-26 05:10 | TOKYO | Trackback

三軒茶屋のBaker Bounce(ベーカー・バウンス)

                      三軒茶屋で人気のアメリカンダイナー、『Baker Bounce』へ      
                           今年のGWに続き、パン好き3人組みがバーガーを食べに集合!
e0029451_4444646.jpg


とてもジューシーなバーガー達
[PR]

by purimari22 | 2008-08-08 04:50 | TOKYO | Trackback(1) | Comments(8)

ACQUAPAZZAで5ヶ月遅れのお誕生日ランチ

                     東京での研修を全て終え、丁度仕事が休みだった友達と
                      広尾で合流し、『ACQUAPAZZA』で遅めのランチをゆっくり楽しみました!
e0029451_692552.jpg


~ 気軽に楽しめるパスタランチコース ~
[PR]

by purimari22 | 2008-08-02 06:15 | TOKYO | Trackback | Comments(6)

白金台の絶品生パスタ

e0029451_20545310.jpg昨年、ローマで食べて以来の美味しい手打ちの生パスタに出会いました!

そのお店は、目黒の庭園美術館近くの『IL GRAPPOLO DA MIURA 』です。

魅了的なコース料理も何種類か用意されていましが、この日は、兎に角パスタを堪能したかったのでアラカルトで3種類のパスタをオーダーしました。

パスタを選ぶ時も右の写真のように実際使うパスタを見ながら、好みのパスタを選ぶ事ができます。

種類も多く、どれを選ぶか迷ってしまうのですが、そんな時はスタッフの方が、ソースに合う物を推薦してくれます。

メニューを選びながら、どんどんお料理への期待感が高まっていく、こういうお店は絶対に何を食べても外れがない!

絶品☆手打ち生パスタ
[PR]

by purimari22 | 2008-07-06 21:03 | TOKYO | Trackback(1) | Comments(4)

友人宅のご近所パン屋さん

                      東京の友人宅から徒歩圏内に私の大好きなパン屋さんが何件かある。
                           その中でも一番近く、朝早くから営業している『カタネベーカリー』

                      今回は、昨年オープンした地下のカタネカフェで初ランチをして来ました!
e0029451_4475298.jpg


☆セット内容☆
[PR]

by purimari22 | 2008-05-29 04:52 | TOKYO | Trackback | Comments(10)

シニフィアン・シニフィエでパンを堪能☆

e0029451_204667.jpg先週は名古屋へ出張だったので連休を利用して東京経由で入る事に!

地元は雪もチラチラ降る寒さだったので、東京と名古屋は暖かいというか私には暑いくらい。コートの下は常に半袖でOK状態でした^^

東京初日は、パン好きMチャンと渋谷で待ち合わせて以前から行ってみたかった世田谷の『シニフィアン・シニフィエ』に案内してもらいました。

ブーランジェリーの一角のカフェコーナーで、大好きなチーズ5種類&ワインと共に美味しいパンをこころゆくまで堪能して最高に幸せな休日でした☆

お替り自由のパンは、焼き立てのものが3種類くらい盛られて来ます。お替りをお願いする度に違う種類を出してくれるのもすごく嬉しいサービスでした。

美味しいパンに酔う二人☆
[PR]

by purimari22 | 2007-12-04 21:45 | TOKYO | Trackback(1) | Comments(10)

六本木レスタジ(LESTASI)でSunday Lunch

e0029451_21304612.jpgとても気持ちよく晴れた日曜日☆
六本木のイタリア料理店、『レスタジ』のテラス席でお友達と食事をしました。

陽射しも風も心地よく外で食事するのに最適な日。お店のテラスは100坪もある広いテラスなので、テーブルセットがゆったりと贅沢な配置になっています。

お店の方が
「寒かったらお使い下さい」
とブランケットを持って来てくれました。こういう細かい心使いが嬉しく、食事を頂く前から気分がすごく良かったです。

ヒルズで食事するのはとても久しぶり。一時は、閑古鳥がないているなんて噂も聞きましたが、日曜日だったからか、ミットタウンなどが建った相乗効果なのか、どこのお店も賑わっていました。

Sunday Lunch コース
[PR]

by purimari22 | 2007-11-15 22:18 | TOKYO | Trackback | Comments(10)