カテゴリ:TOKYO( 64 )

MAMA TARTE

e0029451_18572041.jpg雅叙園から代官山に向かったのは、旬のフルーツを使った
タルトが豊富な「キルフェボン」に行こうと思ったから。
でも、向かう途中に心惹かれるお店に出会ってしまったの!

店名は「MAMA TARTE」
私が知らなかっただけで有名なお店なのかな?

偶然、お店の前を通って
「ここのケーキは絶対に美味しい☆」という直感が働いたの☆

入り口を入って直ぐに、パイのショーケースがありました。
10種類程のケーキは、どれも本当に美味しそう♪
店員さんにケーキの説明をしてもらいながら選んだのが
「和栗と黒豆のカスタードパイ」

カスタードのなめらかさと甘さが、とても好みの感じ。
中に入っている黒豆が大粒で甘くない所もgood☆


        ↓お店の入り口は、可愛いお花や緑と共に、黒板のメニューボード。この温かい雰囲気に惹かれちゃったんですよね~          
e0029451_20123472.jpg
        ↓座った、階段脇の二階席から写した写真。ここの席、特等席だと思います!
e0029451_20125465.jpg
                  ↓二階には、週末の夜だけ営業しているバーが2件もあります。
e0029451_20133049.jpg
               50種類以上あるレシピの中から、季節に合わせて、10種類程のパイを用意しているそうです。
               甘くない、おかずパイも数種類あり、こちらは飲み物とセットでオーダーできますが、
               甘いパイの方は、セットにできないそうです。なんで(・-・)?
               とても美味しいパイだったので、代官山に行く時は、又、他のパイも食べてみたいな~
[PR]

by purimari22 | 2006-05-16 22:35 | TOKYO | Trackback | Comments(18)

TOKYOでの愛車

e0029451_21183166.jpg東京に行く時に、いつもお世話になっている西原に住むお友達。
ゴールデンウィーク期間は、一日もお休みが取れなくて、一緒にお出掛けする事はできませんでしたが、夕食だけは、毎日一緒。

友達が仕事でいない日中は、オレンジの自転車を借りて、あっちにこっちにと走り回っていました。

この日は、AM8:00に友人と一緒に家を出て、近所のカタネベーカリーでパンを買い、代々木公園で朝食を取る。

その後、向かうは目黒。渋谷までの道のりは、何度か歩いているので、スームズに行けるけど、その先は道路標示とカンを頼りに自転車を走らせる。途中で、広尾の閑静な住宅街を通り、
「こんな所に住んでみたいな~」と横目でチラッと見たりしてね^^
道に殆んど迷う事なく、無事に目黒に到着。

目黒に行った目的は、「じぶん日記」のaiaiさんが記事にされていた、
東京都庭園美術館に行ってみたかった為。
美術館のサイトを検索してみると見たい展示会をやっていたので
グットタイミング☆

AM10:00の開館と同時に入館。美術館に行くのは、必ず朝一番と決めている。人が少なくゆっくりと鑑賞できるから。特に絵を見るときは、少し離れた距離から見た方が全体が見れて断然いい。でも、混んでいると、そんな事は出来ないですからね。


          ↓見たかった展示会は、こちらの建物で開催されている「北欧のスタイリッシュ・デザイン展」
           約100年前の作品から、現代のムーミンをデザインした食器など140点あまりが展示されていました。
e0029451_20242630.jpg

      デザイン展を見終わった後は、お庭探索!
      「風」という題名が付いた彫刻のオブジェから覗いた風景。
e0029451_21443710.jpg
      こちらにあったカフェも捨てがたかったけど、来る途中に目に入った「目黒雅叙園」に久しぶりに行ってみたくなった。
      でも、行ってみたら結婚式や着物の展示会やらで、何だか騒がしく落ち着かない雰囲気だったので、代官山のカフェに向かう事に・・・
      目黒駅から雅叙園までの道は、とてもキツイ坂道になっていて、行きはいいけど、帰りは地獄でした!(泣)
[PR]

by purimari22 | 2006-05-10 22:45 | TOKYO | Trackback(1) | Comments(14)

パークハイアットでアフタヌーンティー

e0029451_21594782.jpg5月6日晴天。
天井が高く、ガラス張りの開放感あふれる「ピークラウンジ」で初デート♡

デートのお相手は「チエコムタワー」のchiecomさん。
出会いは、3月にラグジュアリーレッスンの記事を書く為に、化粧品等の
検索をしていて偶然「チコムタワー」に出会いました。
とても素敵なサイトで一目惚れ♡ いつか必ずお会いしたいと思っていましたが、こんな早く願いが叶うなんて夢のようです☆

お会い出来ると決まったのが、出掛ける2日前。
「美しい方&お洒落さん」だと確信していたので、何を着て行くか相当悩みました。散々悩んだ末に、お気に入りのGRACEのトップスをチョイスしたのに・・・東京に着いたらシワになっていたの(泣)慌ててアイロンをかけたけど、何だかパリッと決まらない。
「第一印象は大事よね!」という事で、洋服を買っちゃったの(≧▽≦)☆

お世辞でも何でもなく、想像通り、本当にキレイなchiecomさん。
それでいて、ツンとした感じがなく、何でも受け入れてくれる優しさを持った素敵な方。会った瞬間から直ぐに心開いちゃいました。全開に!

仕事の話、恋愛話、chiecomさんが住んでいる町にとても思い出がある事など夢中で話し、気付いたら3時近くになっていました。
楽しい時間はあっという間。1Fのロビーでお別れ。
離れがたくて、ハグをしてお別れしたかったのに、2人の間を裂くように、可愛い男の子が割って入って来ちゃったんだよね・・・


e0029451_2210511.jpg
      英国式の3段トレーの他にプティデザートとフィンガーフードのトレーサービスがあります。
      こちらは、何度もサービスの女性が来てくれて、好きなだけ頂けるんです♪。どれだけ食べたかは、二人だけの秘密です!!ふふ。
      私が特に気に入ったのは、イチゴクリームが入ったプチシュー

お土産に
[PR]

by purimari22 | 2006-05-08 22:52 | TOKYO | Trackback(3) | Comments(18)

トラットリア ベラビスタ サバティーニ

研修に行く前夜、東京に住む友人から電話があり
「シフトが突然変更になったので、一緒にランチをしょう!」
と連絡が入り、東京に着いて直ぐにホテルに直行。荷物を預けた後、待ち合わせ場所の東京オペラシティ へ。友人の自宅にも近く、研修会場へも
地下鉄1本で行けるので2Fのカフェ「ポン・デ・ザール」で待ち合わせ。ランチタイムまでには少し早かったので、日のあたる窓際の席でゆっくり
カプチーノを飲みながら、私に合わせてワザワザお休みを取ってくれていた土曜日の予定を立てながら過ごした。
e0029451_19231981.jpg
            話が脱線して、中々予定が立てられない私達^^; 久しぶりに会うので話し合い事が沢山あり過ぎて・・・
            取りあえず、ランチタイムが始まる時間になったので、53Fのトラットリア ベラビスタ サバティーニ移動。
e0029451_19233321.jpg
             早めに行って大正解!こちらでも窓側の特等席へ☆この日は天気がとても良かったので、眺めが最高☆
             朝、出てき来た時の新潟の天気と大違い!同じ日本だとは思えません!
             ランチは3種類。一番手頃な1,500円のコースを選びました。
             平日、女性の方にワンドリンクのサービスでロゼワインが。この後、研修なんですけど・・・^^;
e0029451_1923459.jpg
                ↑前菜は3品の中から1皿選びます。二人とも無農薬の温野菜を。
                 アンチョビソースか岩塩を付けて頂くかたち。サツマイモとカボチャは岩塩を付けて。
                 他の野菜はアンチョビソースで頂きました。
e0029451_19235616.jpg
                ↑パスタも3種類から1皿選びました。
                 私が選んだのは「イベリコ豚のラグーソースのマカロニ」 
                 見た目は薄味そうですが、かなりしっかりとしたお味。     
e0029451_1924116.jpg
                 ↑友達がチョイスしたのは「リゾット」
                  リゾットを食べる事は殆んどありませんが、
                  このリゾットはお米の硬さとソースの味がとても良くて美味しかったです☆

       ※この後にデザートとコーヒーが付きます。デザートのチョイスはなく決まった1種類のみ。
        この日のデザートはリンゴのタルト&バニラアイスでした。アイスが溶けてしまいそうだったので即効で食べてしまいました^^;

        結局、土曜日の予定は何にも決まらずに、お店を後にした。
        友達は「折角の機会だから何処でも行きたい所をリクエストして!」と毎回言ってくれる。
        色々と提案してくれるのは本当に嬉しいけど、私はあなたと会って、ゆっくりとお話が出来ればそれだけで満足なんだよ☆
[PR]

by purimari22 | 2006-01-31 23:22 | TOKYO | Trackback | Comments(12)