カテゴリ:パン( 17 )

ボントーン

e0029451_20271241.jpg
先日、仕事で長岡へ行った時のランチ☆
少し早めに出掛けて、お気に入りのパン屋さんの一つ
「ボントーン」でパンを買い、仕事先の近くにある高台の公園で一人ランチ。

選んだパンは「メンチカツサンド」
サンドされてるメンチカツがとても大きくて嬉しい♪
メンチカツの中に大きめにカットした玉ねぎが入っていて、食べるたびにシャリシャリとした食感が堪らなく良いです。
旅行から帰って以来、この類のバーガーを体が欲しがってる。危険です・・・
e0029451_20272448.jpg
そして、もう1品「ソフトチーズパン」
中にダイス状のチーズがコロコロと入っていて、上に薄くカスタードクリームがのってるんです。チーズのしょっぱさとカスタードの甘みが絶妙☆

ベーカリーマシーンを買って以来、あまりパンを買うことがなくなってしまったけどパン屋さんのパンはやっぱり全然違う!!!美味しいね☆☆

この日はお天気が良くて最高に気持ちいいランチタイムでした。

[PR]

by purimari22 | 2005-10-08 06:38 | パン | Trackback | Comments(10)

VIRONのフーガス

e0029451_2103521.jpgフーガスは、何となく勝手にイタリアのパンかと思っていたら
南フランスのパンなんだね。
チーズやオリーブを使った食事系の物しか食べた事がない
けど、オレンジの花の水を使って作る甘めの方があちらでは
ポピュラーなようだ。

パンを選び終えて会計している時、目の前に焼き立ての
フーガス2種類(チーズ、オリーブ)が並べられたので、
慌ててチーズの方を追加した。
そんなに色々なお店のフーガスを食べた事はないが、
今まで食べた物とは比べものにならない美味しさだ!
先ず、厚みが全然違う。生地はモチモチしていて
ベーグル好きな人ならきっと好きじゃないかな~。
トースターで少し温めるとチーズの何とも言えない良い香りだ◎

VIRONが丸ビルに出店するみたいだし、この前食べてとても美味しかったサンドイッチの
「benugo」も丸ビル内の明治屋に入ったみたいだし、新幹線利用者としてはとても嬉しい♪

[PR]

by purimari22 | 2005-08-11 21:03 | パン | Trackback | Comments(2)

ジュノエスクベーグル

e0029451_2221620.jpg先月東京で購入してきたベーグルも今日のお昼で最後。

代官山などで沢山のパンを買った帰りに、アトレ恵比寿で
ジュノエスクベーグル発見!
2個しか買わないつもりが
「4個購入するとお好きなベーグル1個おまけしますよ!」
との誘いに簡単にのってしまった私・・・なので計5個に。
このサービスは何時もなのかな?
・手前から
 紅茶&オレンジ(期間限定)
 ほうれん草、豆乳、バジル&トマト、胚芽はちみつ

期間限定の紅茶&オレンジがとても美味しかった。職場の
トースターで温めていると部屋中にオレンジの甘い香りが☆
しょっぱ目のクリームチーズが甘めの生地によく合う。
[PR]

by purimari22 | 2005-08-04 22:35 | パン | Trackback | Comments(6)

パン工房 麦の穂

e0029451_21244670.jpg
このお店のベーグルはすごく大きい。
しかも安い!なんと84円なのです。
シナモン&レーズンのベーグルが好き
なのですが今日は売り切れでプレーン。
私の好きなモチモチ感にはやや欠けるけど
卵やハムなどを挟んで頂くと美味しいです。

最近、美味しいパンが地元にも沢山増えて
きましたが調子に乗って買うと結構いいお値段に・・・
ここのお店は40円台の小ぶりパンも豊富に
揃っていて色々試してみれるのも嬉しい♪
お給料日前にはよく利用するパン屋さんなのです。e0029451_21425354.jpg

もう一つは「森の実パン」
クルミやレーズンがたっぷり入って128円なり!
BUT!正直言って最近クルミの
量が異常に少なくなったの(^_^;)
このパンは赤ワインとぴったり♪
噛めば噛むほどに甘味を感じる。

[PR]

by purimari22 | 2005-07-26 21:06 | パン | Trackback | Comments(0)

パン工房 メナージュ

ブログでは地元の美味しいパン屋さんを沢山紹介したいと思いながら、
東京でパンを沢山購入して中々紹介できなかった。

地元のパン屋さん初登場は「パン工房 メナージュ」
お店は大通りから少し入った路地にあるログハウス風の建物。

このパンは「フロマージュ・ノア・レザン」
クリームチーズも大きいクルミも沢山入っていて必ず買うパンの1つ。

e0029451_2384557.jpg
e0029451_23927.jpg
[PR]

by purimari22 | 2005-07-22 00:00 | パン | Trackback | Comments(2)

LA TERREのベーグル

e0029451_22412837.jpg本日のランチはLA TERREのベーグル。

ベーグルはパンの中でも特に好き
なので初めて行くお店で見つけたら
必ず買う。

今回はクリームチーズに
オレンジピールとラムレーズンを混ぜた
ものを挟んで頂いてみた。

残念ながらこのベーグルは私の好みではなかった・・・
中の生地は美味しいのですが、ベーグルのもちもち感
が全くないし、焼き過ぎな様な気がしたな~

[PR]

by purimari22 | 2005-07-21 00:00 | パン | Trackback(1) | Comments(2)

しあわせを呼ぶクリームパン

e0029451_2013066.jpg
渋谷のFood Showで
購入した「LA TERRE」
のパン

普段はほとんど食べない
クリームパン。

あまりに可愛い見た目と
ネーミングに惹かれて買
ってしまいました。

食べてしまうのがもった
いないほど微笑んでるよ☆

[PR]

by purimari22 | 2005-07-20 00:00 | パン | Trackback | Comments(0)