カテゴリ:2007-オーストラリア( 6 )

ボリューム満点の美味しいランチ 

e0029451_2024159.jpg今回は、コフスで食べたランチの数々をまとめてご紹介したいと思います!

右の写真のバーガーは、ゴルフ場
レストランで頂いたバーガーです。

日本の2倍以上はある大きさのバーガーは、ジューシーで大きなビーフパティと目玉焼きがサンドされていて、ボリューム満点のバーガー☆

食べるのにとても時間がかかりましたが、ナイフとフォークを使って、全てしっかり完食しちゃいましたよ!^^

そして、この皮付きのフライドポテトが
とても美味しいの!スパイシーでしっかりしたお味で添えられたサワークリームとの相性がバツグンなんです!日本でもこのポテトを出したら、絶対にうけると思うんだけどな~

食べたランチの数々
[PR]

by purimari22 | 2007-02-19 21:52 | 2007-オーストラリア | Trackback | Comments(14)

サーフィン

        以前からやってみたかったサーフィンを今回の旅行で初体験。初心者なので、波が穏やかな早朝に教えてもらいました。
        サーフィンをするのと同じくらい、こんな素敵な朝の景色を見るのがとても楽しみでした。
e0029451_2059160.jpg


「Good Morning!」と元気よくあいさつを交わし
[PR]

by purimari22 | 2007-02-11 23:28 | 2007-オーストラリア | Trackback | Comments(16)

夕焼けを眺めながらスキ焼きParty ☆

e0029451_16293715.jpgコフス滞在、2日目の夜に友人宅のテラスで
旦那さんがオージービーフを使って、スキ焼を作ってくれました。

普段、スーパーマーケットなどには日本のようにスライスしたお肉の扱いはなく、牛肉に限らず、どの種類のお肉も大きなブロックで売られている事がほとんど。でも、事前にお願いすれば希望の薄さにカットしてくれるそうなんです。

あまりスライスをお願いする人が少ない為でしょうか?担当する人の技術の問題なのでしょうか?同じようにお願いしても厚さにムラがあるようです・・・先回お願いした時は、しゃぶしゃぶのように薄くなり過ぎてしまったようですが、今回は丁度良い厚さにスライスされていてバッチリでした!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

以前、実家の方にアメリカ人のご夫婦が泊まりに来た時、夕食に母が作ったスキ焼をお出して大好評だった事が記憶にあります。オーストラリア人にも好評のようです。あの少し甘めの味付けは、何処に行っても受けるのかもしれませんね^^

メインのスキ焼をする前に、手作りのおつまみやオーストラリア産の美味しいチーズを頂きながらビールで乾杯!☆

滞在中にオーストラリア産のビールを何種類か頂きましたが、
やっぱり私が一番好きなのは、「VB」という瓶ビール。

日本でもこのビールを置いている酒屋さんやお店を見つけて、
何度か飲んでみましが現地で頂く物と何だか違うんですよね~

珍しいおつまみ
[PR]

by purimari22 | 2007-02-04 21:32 | 2007-オーストラリア | Trackback | Comments(16)

purimariマフィン 惨敗の巻

         普段は、スーパーマーケットの駐車場になっている場所で、日曜日の朝7時から午後2時頃までフリマみたいな感覚
         で一般人も参加できるマーケットがあると、昨年の3月にコフスを初めて訪れた最後の夜に友人の知り合いの方から
         教えてもらったので、今回の滞在中にプリマリマフィンも出店して来たのです!
e0029451_20255026.jpg


サンデーマーケットでは・・・
[PR]

by purimari22 | 2007-01-25 22:15 | 2007-オーストラリア | Trackback | Comments(10)

楽園

  長い休暇をもらって、真夏のオーストラリア・コフスハーバーに行ってきました。
  お天気にも恵まれ、こんな素敵なシュチュエーションのもと初めてサーフィンにチャレンジしてきました。
  旅の記事はこれから少しづつアップしていきたいと思います。
                                                                   撮影:coffsheaveさん
e0029451_20135441.jpg

[PR]

by purimari22 | 2007-01-14 20:26 | 2007-オーストラリア | Trackback | Comments(14)

サヨナラ コフス 

   コフス最後の朝。
   滞在中のお礼の気持ちを込めて最後のマフィンを焼きました。
e0029451_19231488.jpg
         お友達夫婦が大好きなラム酒たっぷりのラムレーズンマフィン。
         そして、2種類のおかずマフィンは大きなパウンド型で焼きました。
         食べるたびに、私の事を思い出してくれたらな~と思って、少し多めに焼いたけど冷凍庫にまだ入ってるのかな?   
e0029451_19235675.jpg

         あれから1ヶ月。あまりにも現実離れした時間を過ごしたせいか、遠い昔のように感じる・・・
         この椅子に腰掛けて、青い空と海を眺めながら、一日、ボーとしていたいと思いながらも、
         又、次にお邪魔する時も、きっとバタバタしてしまうに違いないね^^;

         素敵な時間を本当にありがとう。心から感謝しています。又、そちらに行けるように頑張ってるよ!その時まで・・・
[PR]

by purimari22 | 2006-04-26 22:32 | 2007-オーストラリア | Trackback | Comments(14)