カテゴリ:美味しいお店( 15 )

ナイル

e0029451_2212385.jpg花水(かすい)に行った帰りに必ず立ち寄るインド料理のお店。
花水&ナイルは私のいつもお決まりコース。

パキスタン人のシェフが作るカレーは辛さがマイルド・ミディアム・HOTと3段階
から選べ、カレーの種類も野菜、チキン、マトン、フィッシュ、豆などに分類された
メニューでとても選びやすい。
私がいつも選ぶメニューは野菜や豆類を使ったカレーが多い。
この日オーダーしたメニューもお決まりの
・本日のベジタブルカレー(ミディアム)とレンズ豆のカレー(ミディアム)
e0029451_22112475.jpgそして、
・とてもスパイシーなチキンカレー(HOT)
・ポテトナン(丸いナンの中にスパイシーに味付けされたポテトが入っている)
・シークカバブ
他にナンとサラダ、食後のチャイがサービスでついてくる。

カレーがもちろん美味しいのだけれど焼きたてのナンが最高に美味しいの♪
オーダーが入ってから窯で焼く熱々のナンにバターが薄く塗られて出てくる。
少し生地が甘いのでスパイシーなカレーにピッタリ☆
[PR]

by purimari22 | 2005-08-24 22:44 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(4)

モン

e0029451_20321612.jpg
長岡駅前にあるイタリア料理店。

このピザは、四角くピザ生地がパイの様な感じ。
油っこくなくカリっとした甘めの生地にチーズがよく合います。
南イタリアの家庭のおやつとして食べられているそうですが、
このタイプのピザは他のイタリア料理店で見たことがない。

e0029451_20333287.jpg
ワインの持ち込みもOKだし、メニューにない料理もリクエストすると大体叶えてもらえる。



このお店のご夫婦が大好きで新幹線で30分くらいかかるが、時々食べに出掛ける。e0029451_20411981.jpg
お洒落で美味しいお店は他にも沢山あると思うけど、いつも優しい笑顔で迎えてくれて、ゆっくり落ち着いて気持ちよく食事ができるお店はそうそうないよね。

実はこの日、夕方まで日本酒の会があって結構飲んで食べていたのでパスタやメイン料理の写真がありません!パスタはしっかりした濃い目の味が多い。シンプルなボンゴレとかおススメよ☆今の時期は冷たい白ワインと合うんだな~
てか赤ワインはあんまり飲まない私。

昨日、今日と長岡花火でお店は大賑わいなんだろうな~

[PR]

by purimari22 | 2005-08-03 21:07 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(4)

Restaurant  モンドール

e0029451_2159243.jpg
今日は普段、日付けが変わるまで忙しく仕事をしているAちゃんとやっと
予定が合い夏休みの旅行の打ち合わせ&食事。
このお店は、彼女が以前通っていたワインスクールの会場となっていた
フランスの家庭料理のお店。
わがまま言ってワインの持ち込みをさせてもらっちゃいました♪
とても蒸し暑つく喉がとても乾いていたので先ずはスパークリングワインで乾杯☆


☆本日オーダーしたメニュー 

・前菜      豚肉のリエット   e0029451_2201328.jpg 
          海老とアボカドとグレープフルーツのサラダシャルロット仕立 
・メイン     ホウボウのポアレ ラタトゥユ添え   
・デザート    オレンジムースとパイナップルのソルベ 
・自家製パン

リエットが好きでお店のメニューにあると必ずと言っていいほどオーダーする。
今日のリエットはとてもあっさりした感じ。暑い夏にはこれぐらいが丁度いい感じ。
欲を言えばとてもなめらかなので、もう少しセロリやたまねぎの食感があると嬉しいかな。それとここの自家製パンがモチモチしていてとても美味しい♪


       
 
[PR]

by purimari22 | 2005-07-30 23:03 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

VIRONのガレット

e0029451_199276.jpg恵比寿、代官山、渋谷へと歩いて移動した私。
  
新幹線に乗る前にVIRONでパンを買って帰ろうと
思い行ったのですが、入り口で見つけた黒板に
ガレットのメニューが。

代官山で甘い物を2個も食べてしまっていたので
あまりお腹は空いてなかったのですが、2階のカフェ
に上がってしまいました・・・

このメニューはpm3:00~5:00までしか頂けない
メニューとの事。3種類の中からシンプルな卵、チーズ
生ハムのガレットをチョイス。

生ハムの塩気が少し強い感じでしたが
シードルと共に頂き満足♪

[PR]

by purimari22 | 2005-07-18 00:00 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(2)

初VIRON

研修は午後1時半からですが、
VIRONのパンを食べるために朝早い新幹線で東京へ。

用を足していたら11時を少し過ぎてしまい、お目当ての
「プティ・デジュネ」は頂けませんでした。

サンドの方はクリームチーズにハーブ、プチトマト、プルーン
のバランスが最高!とても私好み☆
パンは柔らかく、中にセロリも挟まっていてあっさりと頂けちゃいました。
e0029451_2083546.jpg
最近計った体脂肪にショックを受け、
甘いパンはあまり食べないようにしていたのですが
大きく美味しそうな「クロワッサン・アマンド」に微笑まれ・・・注文
あまりの美味しさにこれからはまってしまいそうで怖い!本当に美味しかった♪
e0029451_2085024.jpg

[PR]

by purimari22 | 2005-07-14 00:00 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)