カテゴリ:その他( 62 )

台湾土産

昨年、今年と私の周りで台湾へ行った人がとても多いです。私は行きたい国の1つですが、未訪問の国。
特に『千と千尋の神隠し』の舞台のモデルになった街九份(きゅうふん)へ行ってみたいのよね~
e0029451_20401466.jpg


牛軋糖 : CAFE NESTO
[PR]

by purimari22 | 2014-11-13 20:05 | その他 | Trackback

肌と心にやさしい手作り石けん[『sonococo』 kirei

昨年、顔が紫外線に攻撃され、赤く腫れてガサガサだし、常に痒いしで、
ものすごく気持ちが沈んでいた時、この石鹸に出会い、救われました。
e0029451_15052219.jpg


出会いは
[PR]

by purimari22 | 2014-08-25 21:10 | その他 | Trackback

桜が咲き始めました

明日からお天気が少し崩れそうですが、ここ数日間、いいお天気が続いたので
近所の桜が咲き始めました。今週末には見頃を迎えそうです。

e0029451_20595414.jpg




もう一枚!
[PR]

by purimari22 | 2014-04-09 21:15 | その他 | Trackback

梅が咲いています!

東京では桜が満開のようですが、こちらは梅が咲き始め、毎朝通勤途中で楽しませんてもらっています。
今週は、日中に20℃近くまで気温が上がる日もあれば、週末は雪マークが付いているし、気温の変化が激しく、コートがまだまだ手放せません。
e0029451_08404712.jpg


最近の通勤コースは
[PR]

by purimari22 | 2014-04-05 05:48 | その他 | Trackback

通勤途中で

                        先月の夏季休暇を利用して、長年住んでいた住まいから引越しました。
          職場までは、以前と変わらず自転車での通勤です。時間は半分近く短くなりましたが、相変わらず早起きしています。
e0029451_20245896.jpg


新しい通勤コース
[PR]

by purimari22 | 2013-09-12 20:30 | その他 | Trackback

長野で美味しいお蕎麦ランチ

                      先月、長野に出張に行った際、伺ったお蕎麦屋さんがとても美味しかった☆
                        昼はクラシック、夜はジャズが流れる店内は照明が落ち雰囲気もいい。
e0029451_2015052.jpg


ランチタイムは
[PR]

by purimari22 | 2012-03-07 20:16 | その他 | Trackback

フィナーレを迎える、シルク・ドゥ・ソレイユ『ZED』へ

         シルク・ドゥ・ソレイのショーを始めてみたのは、10年前のラスベガスでの『O(オ―)』
                    その後、再度ラスべガスに行った時に他のショーを何本か楽しんだが、日本で観たことが今までなかった。
e0029451_22175843.jpg


やっぱり、シルク・ドゥ・ソレイのショーは最高でした☆
[PR]

by purimari22 | 2011-12-29 22:36 | その他 | Trackback

Wishing You A Wonderful Christmas

                         母の影響でイベント好きな私ですが、クリスマスは特に好きな行事。
e0029451_20232781.jpg


今年のクリスマス
[PR]

by purimari22 | 2011-12-21 20:42 | その他 | Trackback

たずね犬 (お願い)

                   先月、友人のワンちゃんが玄関前につないでいた所、突然いなくなってしまいました。
                       お近くで見かけましたら是非下記のアドレス宛てに連絡をお願いします。
                              連絡先   メール  sakagami_coo@mail.goo.ne.jp
e0029451_5354013.jpg
                   先月 6月11日土曜日 午前10時~11時の間 から行方が分からなくなっています。

                    ・いなくなった場所は 新潟市 東区 旧7号線沿いのステーキガスト側です。

                    ・名前  さくら  柴犬のメス  7歳   

                    ・人懐っこくて愛嬌があります。
                     水が嫌いで水たまりは避けて通ります 雨の日の散歩なんて、という感じです。
                     あまり散歩は好きではありません、疲れるとすぐに座り込みます。 

                    ・保健所と警察には届けてありますが、まだ見つかっておりません

                    皆が無事に戻る日を信じて待っていますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by purimari22 | 2011-07-21 05:36 | その他 | Trackback

デザイナーズレストラン『モノリス』

                 土日祝日は貸切型結婚式を行っている施設を、平日はレストランとして営業している『モノリス』
                   昨年の11月にオープンしたので未だ真新しい館内でお友達とランチを楽しんできました♪
e0029451_21203422.jpg


日常を忘れさせてくれる空間でのランチタイム☆
[PR]

by purimari22 | 2011-06-20 21:26 | その他 | Trackback