カテゴリ:その他( 62 )

格別な思い

     すっかり桜も散ってしまい、タイムリーな記事ではありませんが、今年も同じ場所で美しく咲いてくれた桜を残したくて、アップしました! 
e0029451_5553530.jpg


今年も同じ場所で桜を楽しめた事に感謝
[PR]

by purimari22 | 2011-05-13 05:57 | その他 | Trackback

今感じていること

       東北地方太平洋沖地震

           東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

           あの日から10日以上経った今も、大きな余震が続き、福島原発の心配も尽きません。
           私が住む地域には、県境を越え、自治体が用意した避難所に3千人以上が避難して来ています。

           思う事、言いたい事は沢山あるけど、上手く言葉にできず、噓くさく思えても嫌なのであまり語りたくありません。
           今日は、私がこの地震が起きる前からやっているプチ節電を少しだけ紹介させて頂こうと思い記事を書くことにしました。

           ご存じの方や実践されている方も多いと思いますが、節電の為に、
           ①使わない電化製品は、コンセントを抜く。
           ②トイレの暖房便座を使わない。(便座カバーだけで十分!)          
           ③照明を間引く。2個ある電球の場合、1つしか点けない。
           ④暖房を控える。足元・足首・首周りを温かくしておくとかなり違います。
             後、お部屋にいる時もニット帽をかぶっていると全然温かさが違うので、すごくお薦めです!!

           今、私達が生活していくうえで、電力は欠かせない。
           何処の施設やスーパーも照明を暗くしたり、早めにお店を閉めたりと協力しているのがすごくよく解る。
           ライトの効果で、スーパーなどの、野菜などの商品が新鮮で美しく見えるのも解る。
           でも、そんなものは不要だと思う。今だけじゃなく、ずーとこれからも継続していく事が大切なんじゃないかと思う。

                                                       
[PR]

by purimari22 | 2011-03-22 20:00 | その他 | Trackback

一日だけのお家ショップ

            先週末の晴天に恵まれた土曜日、海沿いのとても素敵なお家のイベントに誘っていただき、参加してきました。
e0029451_16322175.jpg


今すぐ、カフェでも開けそうな素敵なお家で
[PR]

by purimari22 | 2011-03-06 16:45 | その他 | Trackback

護摩堂山 あじさい園

                      平日にお休みをいただいて、乗馬に行く予定が、雨の為中止に。
                          代変案で見に行ったアジサイが、雨に濡れとても美しかったです☆
e0029451_1950146.jpg


予想外にきっかった山道・・・
[PR]

by purimari22 | 2010-07-20 21:08 | その他 | Trackback

バルセロナ&パリのお土産☆

               バルセロナ&マルセイユ&パリの2週間の旅行から帰って来た友人からのお土産。
                    バルセロナのチョコレート専門店でこの缶を見た時、真っ先に私の顔が浮かんだそうです。
e0029451_851856.jpg


そうなんです!こういう可愛い缶が大好きなの♪
[PR]

by purimari22 | 2009-09-06 08:14 | その他 | Trackback

桜、キレイに咲いてます!

e0029451_5582994.jpg

[PR]

by purimari22 | 2009-04-13 06:00 | その他 | Trackback

新年あけましておめでとうございます

                      皆様、あけましておめでとうございます。
                        本年も牛のようにスローな更新となると思いますが宜しくお願いします。
e0029451_615328.jpg


☆シワシワ黒豆をアレンジ☆
[PR]

by purimari22 | 2009-01-04 06:19 | その他 | Trackback | Comments(10)

月イチ乙女会

e0029451_67051.jpg地元のイベントで仲良くなった女友達と月イチ定例行事となっている『乙女会』

年齢も職業もバラバラの3人で美味しいランチを食べ、その後に温泉に行くという毎回お決まりのコースの月イチ会。

他にそれぞれ友達を連れて来て、メンバーが増える事もあるけど、基本的には気を使わないで過ごせる3人で。

先月は私の誕生日月だったので、大好きなイタリア料理店でバースディーランチを頂いてから温泉に行く事に!

このイタリア料理店は、一緒に行った友達の知り合いが数年前からシェフを勤めているお店。シェフの温かい人柄がお料理によく現れていて、私の大好きなお店なの1つなのです。

☆バースディー ランチ☆
[PR]

by purimari22 | 2008-11-08 06:13 | その他 | Trackback | Comments(12)

カタネベーカリーのベニエとお知らせ

                     今年のGWに食べた、カタネベーカリーのベニエ。随分前の事なので
                       お蔵入りとなる所、この方が紹介されていたので、負けじとアップ!!^^
e0029451_5102924.jpg


『東京 いとしの和菓子-あんころりんのおやつめぐり』
[PR]

by purimari22 | 2008-09-18 05:12 | その他 | Trackback(1)

ご無沙汰しておりました!

e0029451_504917.jpgご無沙汰しておりました。
長い間、季節外れのクリスマス記事になっていて、ご心配頂きましたが元気にやっておりました。

年末年始でバタバタしていたのもあったのですが、昨年の暮れにPCが壊れて修理に出していました。

修理は保障期間内だったので無料でしたが、データが全部初期化され、保存していたマフィンの写真など全てパーになってしまいました!!(泣)

昨年のイタリア旅行の写真はメモリーを残しておいたのでセーフ。とても思い出深い旅だったので、今更ですがお菓子の記事と混ぜながら、続きを少しづつ更新していきたいと思います。

大変遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

Browny bread & bagels
[PR]

by purimari22 | 2008-01-27 05:06 | その他 | Trackback(2) | Comments(12)