カテゴリ:その他( 62 )

連休最終日

e0029451_13345781.jpg今日で5日間の連休も終わり。
次回の長いお休みが取れる夏休みまで
又、明日から頑張らなくちゃです!

5連休の真ん中、3日間を東京で過ごし、
昨日の最終の新幹線で、新潟に戻ってきました。

今回もとっても素敵な出会いあり☆そして、自転車でお尻がいたくなる位、色々な所を巡り、美味しい物を沢山食べて帰って来ました。

昨日までの食べ過ぎの帳尻を合わせるかのように、今朝の朝食は、こんなヘルシーメニュー☆

*Menu*
 ワカメサラダ(ドレッシングは、ごま油&塩)
 ニンジンの豆乳スープ(大きなニンジン1本使用)
 イエンセンの“スモービアキス”
 ドライプルーン
 
[PR]

by purimari22 | 2006-05-07 20:56 | その他 | Trackback | Comments(10)

朝の景色

 ゴールデンウィーク初日の土曜日は休日出勤となってしまった。
 日中は気温が20℃近くまで上がったこの日でも、朝、自転車を漕いでいると手が冷たかった。
 朝日を浴びたチューリップ達も少し寒くて寄り添ってる感じがしました。
e0029451_20101725.jpg

e0029451_20103881.jpg
        4月は仕事が忙しく、珍しく残業つづきで少々お疲れモード。でも、後一日頑張れば、待ちに待った5連休☆
        お天気も期待出来そうなので、今からワクワク♪先ずは何をしようかな~
[PR]

by purimari22 | 2006-05-01 22:35 | その他 | Trackback | Comments(16)

別れの季節

 通勤路でもあり、ウォーキングコースでもある川沿いの桜が咲き始めました。
 今の仕事についてから、4月という月があまり好きではなくなってしまった・・・
 でも、こんなキレイな桜のトンネルを通りながらの通勤はやっぱり気持がいいものですね♪
e0029451_14204092.jpg
     自宅から職場の丁度、中間にお友達の住むマンションがありました。
     そのお友達は、4月から旦那さんの新たな挑戦の為に名古屋に引越してしまった。

     友達の為にマフィンを焼いた事も何度もあったけど、試作で作ったマフィンを食べてもらったり、
     大量に作って食べきれないマフィンの消費に協力してもらったりとプリマリマフィンを一番沢山食べてくれていたご夫婦でした。
     そして、いつもマフィン作りの応援をしてくれていて、昨年、初めてバザーでマフィンを販売した時も一番に買いに来てくれたんだよね。

     もちろん、新たな土地で元気に頑張って欲しいという気持が一番。でも、やっぱり少し寂しいのも事実。
     最近、自宅の冷凍庫に増えたマフィンを見るたび感じるこの気持。 
[PR]

by purimari22 | 2006-04-17 22:52 | その他 | Trackback | Comments(19)

お知らせ

e0029451_21234084.jpg
年度末の忙しい最中、
明日から10日間ほど旅にでます。

行き先は、日本と季節が反対の南半球オーストラリア。
帰って来る頃には、東京の桜も開花している頃でしょうか?

留守の間、こちらのマフィンでお楽しみ頂ければと思います。
それでは、いってきまーす!

                            by・プリマリ

◎週末に焼いたマフィン達です。手前から
  ・メープルクルミマフィン
  ・3種類のナッツマフィン
  ・キャラメルシナモンマフィン
[PR]

by purimari22 | 2006-03-16 22:07 | その他 | Trackback | Comments(26)

ハンドメード

e0029451_19354996.jpg今日のお天気は真冬に逆戻り。
朝起きたら道路は真っ白。日中は少し晴れ間も
ありましたが、帰る頃には再び吹雪き。3月とは思えない天気でした。

以前も記事に書きましたが、お友達が介護の
合間にこんな温かいソックスを手作りしています。

毛糸のソックスは冬限定商品。
来年の秋頃まではソックス作りもお休みとなってしまうので、マフィンやお菓子を入れられる籠や袋を作って貰えないかとお願いしてみました。

そして、試作品としてソックスの後ろに隠れてる籠を早速作って来てくれました。丁度、マフィンが2個入る大きさで、食べた後は、中にコップを入れてスプーンやフォーク立てとして使ってもらえる様になどと色々考えています(*゚▽゚ノノ゙☆
きちんと完成したら又、アップしたいと思います!

もう一つのハンドメード
[PR]

by purimari22 | 2006-03-13 22:42 | その他 | Trackback | Comments(16)

ウェスティンホテル東京にて嶋田夫妻とともにディナー 

以前の記事でも書いた、「ラグジュアリービューティレッスン」の前日は宿泊先となっていたウェスティンホテル東京にて嶋田夫妻とともにディナーを頂きました。大きな拍手とともに現われた嶋田夫妻は、ちあきさんが「黒」、そして真理子さんは「白」の装い。
ちあきさんはタイが長めの素敵なシャツに黒のクリスチャンディオールのスーツ。
真理子さんは白の軽やかなワンピースにファーのベストを羽織り、足元も真っ白なブーツスタイル。
一緒にいるときに違和感がないようにコーディネートするそうです。二人で一つのお洒落を完成させるのも楽しみの一つだそうです。 
e0029451_18425547.jpg
   ディナーの席は、3つの丸テーブルに別れていました。ラッキーにも私達姉妹の席は真ん中のテーブルで嶋田夫妻に一番近い席。
   そして、各テーブルに夫妻が回って来て下さった時は姉の隣に真理子さん、ちあきさんと座って下さり沢山お話する事が出来ました。
   順番に自己紹介をしていったのですが、以前から大ファンのちあきさんを目の前に、姉は何を言っているのかさっぱり解りません(・-・)?
   まぁ、私も大ファンの平井堅ちゃんが直ぐお隣にいたら声も出ないとは思いますけどね^^; 
   でも、あまりに酷かったので私は自分の自己紹介は簡単に済ませて姉をアピールしてあげちゃいましたよ~
   15年近く化粧品メーカー(ボディケア商品に力を入れている会社)に勤務している姉はスタイル維持の為に食事も異常なまでに気を使い、
   運動も欠かさない徹底ぶり。自分の姉ながら感心してしまう。そんな所を私なりにアピールしてみました。そしたら、ちあきさんから
   「お姉さん、とてもいい筋肉してますね。目のまわりもピッと張ってますしね!」と言って下さいました。
   その時の姉の顔・・・溶けてしまうのではないかと思う位デレデレしていました(≧∇≦)ノ彡
e0029451_22103392.jpg
   さてさて、お料理の方は・・・上の写真の3品は特別に「アミノコラーゲン」が入っているとの事でした。
   前菜はトマトムースにタラバガニがのって、その上にキャビアとドライトマトが飾られて見た目も美しく、とても美味しい一皿でした。
   そして、二枚目の写真の「グラニテ」がメチャメチャ気に入りました!
   ゆずとグレープフルーツの相性がバッグン☆これをもう少し多めにして最後のデザートとして欲しかったな~
   苦手なフォアグラも薄くカリッと焼かれていたのでとても食べ易かったです。
   部屋の後ろにはバーカウンターが備わっていて好みのカクテルなども作ってもらったりしました。

   そんな素敵なディナータイムも当初の予定を1時間以上もオーバーしたにも関わらず、あっという間でした。
   どんな質問にも真剣に、時にはユーモアも交えながら答えて下さった嶋田ご夫妻、
   そして、一緒のテーブルだった他の4人の方々も皆さんいい方々でとても楽しく過ごす事ができました。

   この後、姉と二人で最上階のラウンジへ。
   東京タワーを眺められる窓の席に案内され、姉は洋服に合わせてラズベリーマティーニを、そして私はブラッドオレンジのマティーニをオーダー。
   生のジャズピアノが心地よく流れる店内で、こんな素敵な機会に恵まれた事を感謝し、夜は更けていきました・・・
[PR]

by purimari22 | 2006-03-05 19:59 | その他 | Trackback | Comments(12)

ラグジュアリービューティレッスン

e0029451_2059988.jpg昨年募集していた、明治の「アミノコラーゲンプレゼントキャンペーン」に
当選して、この週末は姉を誘って夢のような時間を過ごして来ました☆

このキャンペーンの内容は、姉が昔から大大ファンで尊敬しているメイクアップアーティストの嶋田ちあきさんご本人から直接メイク指導をして頂けるという企画。内緒で応募して、姉にプレゼントできたらと思っていたら本当に当たってしまいました☆当選者10名。もの凄い倍率だったそうです!

2日間のスケジュールの内容は、
初日に恵比寿のWESTINホテルに集合し、嶋田夫妻とディナーを頂き、
翌日は10:00~16:00までバッチリとメークレッスンという内容。
ディナーやメークレッスンの事は又、別の記事でUPしたいと思います。

初日のディナーでは、嶋田ご夫妻と同じテーブルで食事を頂くという機会にも恵まれ、お土産として作って行ったマフィンを手渡す事が出来ました。

そして、翌日レッスン会場に行き、私の顔を見るなり
「沢山のマフィンをご馳走様でした。重くて大変だったでしょ?
 早速、朝食に美味しく頂きましたよ。スタッフもすごく喜んでましたよ!」
と、ちあきさんの奥様でもある、モデルの真理子さんが声を掛けて下さいました。ご本人達に食べてもらえるとは思ってもみなかったので嬉しさで、胸がいっぱいになりました。

そして、何よりもあんなに有名になっても感謝の気持ちや優しさを忘れず、どんな人にも別け隔てなく接して下さるご夫妻に感激しました。

そして・・・
[PR]

by purimari22 | 2006-02-27 23:16 | その他 | Trackback | Comments(20)

渋谷VIRONで「プティ・デジュネ」

e0029451_2043331.jpg先回、時間を間違った為に食べ損ねてしまった、VIRONの「プティ・デジュネ」

今回、ちょこさんとあんころりんさんのお二人が、リクエストに応えて、ご一緒して下さいました。

普段、パンにバターを塗ったり、ジャムを付けて頂く事は殆どないのに、これは、どうしても一度食べてみたかった!

沢山のブログで紹介せれていて、ご存知の方が多いと思いますが、こちらのセットはお店の看板商品「バゲット・レトロドール」と雑穀米パンにプラスデニッシュ系などのパンが沢山入った籠の中から2種を選べるセット。

それにプラス、6種類のミオジャムとラベイユの
蜂蜜、手作りのチョコレートクリームが付け放題!


e0029451_2127486.jpge0029451_21281025.jpg














e0029451_21302762.jpge0029451_21322650.jpg














    ↑ 腹がメチャメチャ空いてる事もあり、私が選んだ2種類。        ↑ そして、ちょこさんが選んだのはこちらの2種類。

      私が選んだ、見た目も美しい「ショーソン・オ・ポム」。流石に食べきれなくて、お持ち帰りをする事となり、次の日の朝食となった。
      翌日でも、生地はもちろんサクサク。もったいない程に生地がハラハラと落ち、テーブルの上は大変な事に。中に入ったりんごは、
      しっかりと形が残っていて歯ごたえのある感じ。そして、シナモンがしっかり利いている所も良かった☆

渋谷へ向かう途中
[PR]

by purimari22 | 2006-02-18 07:52 | その他 | Trackback(2) | Comments(16)

montoak (モントーク)

e0029451_19412058.jpg研修初日の夜、とても会いかった人を表参道のカフェで待つ。

普段、お化粧を直す事もしない私が、未だ見ぬ恋人に会うかの様にウキウキ♪そして、少し緊張しながら口紅を塗りなおしてみる。

こんな気持ちとはそぐわない、野沢尚の小説を読み、温かい紅茶を飲みながら待ったていら彼女が現われた・・・

挨拶もそこそこに、お互い渡したかった物を交換。
体調が良くない様なので、早めに帰してあげなくては!と思いながらも、私のこの先に待ち受けている様々な出来事をどうしも彼女に聞いて欲しくて・・・
ベラベラと一方的に話してしまいました。

次回、会う時には彼女の話をゆっくりと聞きたいと思う。

お土産に頂いた
[PR]

by purimari22 | 2006-02-01 22:28 | その他 | Trackback | Comments(2)

研修のため

e0029451_21274212.jpg
明日から29(日)まで東京での研修の為、
留守にします。

と、言っても研修は金曜日の午前中まで。
後はフリータイムでございます。
職場の研修会は、木・金曜日に開く事が多いので、週末は色々と予定が入れられるので嬉しいかぎりです♪

皆さんのブログのおかげで、情報収集はバッチリです☆沢山行きたい所があり過ぎて困ってしまいますが・・・あそこと、あそこは絶対に行くぞ~(^o^)/~~

では、研修頑張ってきます!(笑)
[PR]

by purimari22 | 2006-01-25 22:48 | その他 | Trackback | Comments(17)