カテゴリ:その他( 62 )

大力納豆

昨日の記事でも書いた通り、毎日納豆を必ず食べています。e0029451_2047442.jpg
健康や美容の為だけではなく子供の頃から好き。

今は小粒、ひき割り、黒豆など様々な納豆が店頭に並
んでいる。たれも醤油たけではなく塩やキムチ、梅、
ゴマだれなどこれまたさまざま。
ご飯と一緒に食べるのは好きではないので、薬味を入
れたりしておかずの一品として頂く。

赤いパッケージに軍配マークの可愛らしいパッケージ
の地元の納豆。粒がやや大粒で柔らかく1パック80g
の量も嬉しい♪

5月に東京に行った時に友人宅の近所のカフェで
「豆腐サラダの納豆ソースかけ」
とゆう妖しいメニューがあったのでオーダーしてみた。e0029451_20531644.jpg
レタスやトマト、キュウリなどの野菜の上に豆腐を1丁手で崩した物が乗っていて、トッピングがクルミ。そこにひき割り納豆と甘めのゴマたれと唐辛子を混ぜたソースをかけて頂くサラダ。見た目は良くないけど想像以上に美味しくて、しばらく自宅ではそのサラダばかり作って食べていました。納豆苦手な人には「気持ち悪い~」との声が聞こえて来そう(^_^;)

[PR]

by purimari22 | 2005-08-01 21:16 | その他 | Trackback | Comments(2)

はじめまして

e0029451_1953627.jpg
朝早い私は休日でもゆっくり寝ていられない

こんな早くに誰も相手をしてくれないので
先ずは近所を1時間ちかくウォーキング
そして、帰ってきたらお菓子を作ったり
最近はパンも作ったりして時間を過ごします。

焼けるまでの間に本を読んだり、パソコンを
いじったりして過ごす。
こんな事にすごく幸せを感じてる今日この頃。

お菓子作りや地元の美味しいパンなんどを
中心に色々書いていけたらと思っています。

[PR]

by purimari22 | 2005-07-10 00:00 | その他 | Trackback | Comments(0)