カテゴリ:sweets( 6 )

蒸しパン専門店『Mr.Musipan』 oishii

                      大阪の蒸しパン専門店が、東京に進出してきた事は知っていたが
                        まさか、我が地元にもオープンしていたとは知りませんでした。。。^^;
e0029451_637293.jpg


アレルギーの人でも安心して食べられるムシパン
[PR]

by purimari22 | 2010-01-11 06:40 | sweets | Trackback

香月堂のモンブラン

e0029451_21402863.jpg栗・さつまいも・かぼちゃのほくほく系を使ったお菓子や料理が大好き♡女性は結構好きな3種類だが、男性はあまり好まない人が多い気がする。
この前、スイートバトンをciteさんから受け取った時に「一番好きなスイーツ」でシュークリームをあげたが、それと同じくらい好きなのが「モンブラン」。どちらにするか迷ったんだよね~

このモンブランは職場の1Fの売店に入っているお店のもの。
お客さんからの頂き物です。ここのお店は沢山の店舗を出しているので地元では知らない人がいないと思う。
タルトの土台に生クリーム、そして柔らかめのマロンクリームがのっていて甘さ控えめのモンブラン。サイズが大きいので、この位の甘さが丁度いい感じ♪

[PR]

by purimari22 | 2005-08-18 22:20 | sweets | Trackback | Comments(4)

ラムレーズン

e0029451_63111.jpg
お菓子作りには欠かせないラムレーズン。

パウンドケーキ、チーズケーキ、クッキーete
さまざまなお菓子に利用している。

先日、「こだわり食材 572310.com」で1kg
のレーズンを購入したので早速漬け込んでみました。

ラムレーズンはお菓子だけではなく、肉料理のソース
、クリームチーズに混ぜて大好きなベーグルにサンド
して頂いたり、バニラアイスかけて自家製ラムレーズン
アイスなどなど使い方は無限大♪

[PR]

by purimari22 | 2005-07-29 00:00 | sweets | Trackback | Comments(0)

扇屋善吉

e0029451_20584541.jpg
会社帰りに立ち寄った伊勢丹の地下の
催し物コーナーに来ていた加茂市の
創業明治十二年の「扇屋善吉」

ここのお店は黄味あんにバニラ風味をつけた
栗と粒あんが入った和菓子「桐たんす」、
特産の洋梨「ル・レクチェ」使用のパイなどが
人気のようですが、今日はとても暑かったので
水羊羹を購入しました。

白いんげん豆がいい感じに入っていて
甘さも丁度いいこしあんの水羊羹。

[PR]

by purimari22 | 2005-07-28 21:19 | sweets | Trackback | Comments(2)

松之助NY

e0029451_211313100.jpg
代官山ヒルサイドパントリーで焼立ての
アマンドを食べ、満足して歩いていると通り
の向かい側2Fに「松之助NY」のお店発見!

以前から食べてみたいと思っていたが
アマンドを食べた後なので一度は諦め
たが、どうしても気になり引き返して来た。

濃厚でどっしりとしたチーズケーキが好きなので
「NYチーズケーキ」がとても気になったが今回は
スタッフの方の薦めもあり
「バナナのカスタードパイ」をチョイス☆
カスタードが軽くてとてもなめらか。甘さは控えめ
でとても美味しくい頂いた。
あまりに美味しかったし、私以外は誰もいなかったので
お店に響き渡る大きな声で
「とても美味しかったです!」と言ってお店を後にした。
次回は絶対チーズケーキを食べるぞ~

[PR]

by purimari22 | 2005-07-27 22:05 | sweets | Trackback | Comments(2)

憧れのお店

e0029451_2048213.jpg
東京に私が憧れているお店がある。

かっぱ橋でお菓子の道具を買った帰りに
どうしてもそこのマフィンが食べたくなって
青山に足を運んだ。

今回はラッキーな事にお店には私だけ♪
次から次へとお菓子を忙しく作っていて
申し訳ないと思いながらも、かわいい
オーナーに話しかけてみた。

あんなに若くて信念を持って仕事をしてる
彼女はとても魅力的でキラキラしていた☆
私にはとても良い刺激になったよ!

[PR]

by purimari22 | 2005-07-24 20:47 | sweets | Trackback(1) | Comments(6)