カテゴリ:カフェ( 3 )

モトヤパンケーキリストランテでランチ

e0029451_224126.jpg先週の金曜日、出張で横浜に行って来ました。
仕事の資料作り以上に「何処でランチをするか?」探しに力を注いだ私(笑)

夜の予定もあったので、軽めに済ませる場所を探して選んだお店は、
「モトヤパンケーキリストランテ」 (結果的に、全然軽い食事じゃなかった・・・汗)
パンケーキLOVEのパンケーキママさんのブログを見てこのお店に決定!
 
2、3階部分にはペットOKのテラス席もありましたが、この日はあいにく雨模様。
2階の窓側の席に案内してもらいました。

メニューがとても豊富でしたが、ゆっくり選んでいる時間がなかったので、店員の方にお薦めを聞き、「チーズオムレツのランチセット」をオーダー。
「かなりボリュームがありますからね☆」と言われてましたが、
まさかこんなに大きくて厚みのあるパンケーキが3枚も来るとは思わずビックリ!

先ず、何も付けづに1口。
ほのかな甘さで、焼き加減もバッチリのパンケーキ☆
今まで食べたパンケーキの中でダントツの美味しさ♡

ただ、1つ難点をあげると、
食べるのがとても遅いので、パンケーキがどんどん冷たくなっていく・・・
「冷めても美味しいパンケーキ」とうたっているけど、やっぱり温かい方が断然美味しい。ずごーく手間だけど、1枚つづ焼き立てを運んでくれたら最高なんだけどな~

         
       各テーブルに置いてあるメープルシロップ。ピッチャー満タンに入っていたのに、一人で半分以上使ってしまいました^^;
       お隣のテーブルには、元町のマダム10人組。殆どのマダム、「3枚も食べれないわ~」と残していた。もったいない!(ノ_・、)シクシク
       自然と残したパンケーキに手が伸びそうになってしまいました!(笑)        
e0029451_22412519.jpg

[PR]

by purimari22 | 2006-06-13 22:08 | カフェ | Trackback(4) | Comments(16)

benugo

e0029451_19502884.jpg
先日、東京に行った時に恵比寿で
食べたモーニング


オーガニックにこだわった食材を生かした
フレッシュなサンドイッチ。
「ホットコンビネーションサンドイッチ」もとても
気になったけど、どうしてもチーズが食べたくて
選んだサンドイッチは
「ハニーローストハム&エメンタルチーズ」
パンはグラハムパン。中にサルサ風の少し甘め
のソースが使われていてとても美味しいかった♪

コーヒーが私の好みではなく残念・・・
でもサンドイッチは本当に美味しいよ!

[PR]

by purimari22 | 2005-07-19 00:00 | カフェ | Trackback | Comments(0)

初体験

e0029451_19133239.jpg仕事が終わり、その後のパーティー
も早々に抜け出して恵比寿に直行!

目的は「Robuchon」
でもフランス料理ではなくパン。
購入後すぐにベンチで食した。
パンの生地はとても美味しかったが
もう少しゴルゴンゾーラが入っていて欲しいな~

何だかとてもお酒が飲みたくなり
渋谷のカフェへ

実は私、今まで外で一人でお酒を飲んだ事がない。
少し緊張しつつワクワクでカウンターに座った。

e0029451_1916249.jpgカウンターの前にはとても優しいかんじのお兄さん。
赤ワインを選んでもらい、ガトーショコラをつまみな
がら本を読む。でもお兄さんが気になりお話してみ
たりして。なかなか楽しい初体験でした。

ここのガトーショコラはとても美味しかった。
私の好きなどっしりとしたケーキで赤ワイン
ともよく合う。ラズベリーのシャーベットとの相性も抜群♪

[PR]

by purimari22 | 2005-07-15 00:00 | カフェ | Trackback | Comments(0)