<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Coffs Harbourでのpurimariマフィン  Part1

 今、オーストラリアは夏時間で時差は2時間。
 皆さんは、海外に行った先で時差ボケになりますか?
 私の場合は、何処に行っても飛行機を降りたら現地時間に直ぐ切替わるので時差ぼけの経験がありません。なので、旅先でも早起き☆*
e0029451_20561983.jpg
        「いつでもキッチンを自由に使ってもいいよ!」
        と言ってもらっていたので、着いた日の夜に早速、オーブンやレンジの使い方を教えてもらいました。

        「今日はゆっくり休んでね!」と言ってもらったのですが・・・
        あのオーブンを見せられたら興奮して全然寝れないんだもん!
        どんな風にマフィンが焼けるのか想像しただけで、初日は本当に寝れなかった。
e0029451_20563034.jpg
         朝早いので、はなるべく音を立てない様に・・・と少し遠慮しながら作業したのも初日だけ。
         その後は、何の遠慮もなく、とゆうよりキッチンを占領し、誰も寄せ付けない感じだったのよね・・・
       
         12個焼けるマフィン型が2つあったので、1種類焼いている間に次に焼くマフィンの仕込み。
          ファンが付いているので、火の回りが均等で天板をひっくり返す手間もナシ!
         仕込みの最中、たまに振り返って
          「マフィンちゃん、キレイに膨らんでね☆」と声をかけるだけなのさ(^-^)☆
e0029451_1943650.jpg
         今回、マフィンを焼くのに必要な道具や材料は全てお友達が用意してくれました。好き勝手に焼かせてもらってホント、幸せ☆
         でも、酷いのよ・・・毎朝マフィンを喜んで食べたもらってるとばかり思っていたのに・・・
         毒味とか言ってるの!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
         マミー!素直になりなさい!(笑)
[PR]

by purimari22 | 2006-03-30 21:45 | 2006-オーストラリア | Trackback | Comments(28)

初オーストラリア

e0029451_1926464.jpg昨日、無事にオーストラリアから帰って来ました。

留守中に訪問して下さった方々、コメントを入れて下さった皆さん、ありがとうございました。

オーストラリアに行くのは初めてで、行った先は
シドニーから飛行機で1時間程のリゾート地
「Coffs Harbour コフスハーバー」

今回の旅行では、海が一望出来る素敵な友達の住まい、そして、私が理想とするキッチンで毎朝マフィンを焼かせてもらい、この上ない幸せな時間を過ごして来ました!

年度末の忙しい中、快くお休みを下さった職場の方々に感謝すると共に、今回、私をこの町に導いてくれた人々に心から感謝しています。
ありがとうございました。
[PR]

by purimari22 | 2006-03-27 22:24 | 2006-オーストラリア | Trackback | Comments(20)

お知らせ

e0029451_21234084.jpg
年度末の忙しい最中、
明日から10日間ほど旅にでます。

行き先は、日本と季節が反対の南半球オーストラリア。
帰って来る頃には、東京の桜も開花している頃でしょうか?

留守の間、こちらのマフィンでお楽しみ頂ければと思います。
それでは、いってきまーす!

                            by・プリマリ

◎週末に焼いたマフィン達です。手前から
  ・メープルクルミマフィン
  ・3種類のナッツマフィン
  ・キャラメルシナモンマフィン
[PR]

by purimari22 | 2006-03-16 22:07 | その他 | Trackback | Comments(26)

ハンドメード

e0029451_19354996.jpg今日のお天気は真冬に逆戻り。
朝起きたら道路は真っ白。日中は少し晴れ間も
ありましたが、帰る頃には再び吹雪き。3月とは思えない天気でした。

以前も記事に書きましたが、お友達が介護の
合間にこんな温かいソックスを手作りしています。

毛糸のソックスは冬限定商品。
来年の秋頃まではソックス作りもお休みとなってしまうので、マフィンやお菓子を入れられる籠や袋を作って貰えないかとお願いしてみました。

そして、試作品としてソックスの後ろに隠れてる籠を早速作って来てくれました。丁度、マフィンが2個入る大きさで、食べた後は、中にコップを入れてスプーンやフォーク立てとして使ってもらえる様になどと色々考えています(*゚▽゚ノノ゙☆
きちんと完成したら又、アップしたいと思います!

もう一つのハンドメード
[PR]

by purimari22 | 2006-03-13 22:42 | その他 | Trackback | Comments(16)

今日の主役

e0029451_18483195.jpgマフィン作りを終えるといつも感じる事がある。

マフィンの大きさが同じサイズになるように、どれを食べても具の量が同じ様にと
心掛けて作りますが、仕上がってケーキクーラーにのせて見るとその中に必ず
「私が主役☆」というマフィンチャンがいるんですよ!

今日の主役は、写真中央のブルーべリーマフィン☆
この彼女の主張は強烈だったわ~
「私がイチバン、私がイチバン☆(・x・)从(・x・)☆」と声が聞こえて来る感じ・・・
それに引き寄せられてこの写真を撮ったのです。

長かった冬も終わり、暖かくなり春が近づいて嬉しいのですが・・・
花粉症の人にとってはツライ時期でもありますよね。私もその一人でございます。
目が異常にかゆく、鼻の穴の中がかゆい!(オゲレツでごめんなさいm(_"_)m)

症状は人それぞれ違うと思いますが、3年前に出会った「柿の葉茶」を飲み始めてからは随分症状がよくなりました。周りの花粉症で悩んでる方々に薦めてみて、
私のように効果のある人と全く効かない人といましたが、あの辛さを少しでも解消したいという方は是非一度試してみて下さい!

正し、このお茶は弱火で30分程煮出さないとダメなので少々手間がかかります。
袋の表示には、弱火で50分とありますが、お店の方曰く30分で大丈夫との事。
[PR]

by purimari22 | 2006-03-11 23:02 | マフィン | Trackback | Comments(14)

ウェスティンホテル東京にて嶋田夫妻とともにディナー 

以前の記事でも書いた、「ラグジュアリービューティレッスン」の前日は宿泊先となっていたウェスティンホテル東京にて嶋田夫妻とともにディナーを頂きました。大きな拍手とともに現われた嶋田夫妻は、ちあきさんが「黒」、そして真理子さんは「白」の装い。
ちあきさんはタイが長めの素敵なシャツに黒のクリスチャンディオールのスーツ。
真理子さんは白の軽やかなワンピースにファーのベストを羽織り、足元も真っ白なブーツスタイル。
一緒にいるときに違和感がないようにコーディネートするそうです。二人で一つのお洒落を完成させるのも楽しみの一つだそうです。 
e0029451_18425547.jpg
   ディナーの席は、3つの丸テーブルに別れていました。ラッキーにも私達姉妹の席は真ん中のテーブルで嶋田夫妻に一番近い席。
   そして、各テーブルに夫妻が回って来て下さった時は姉の隣に真理子さん、ちあきさんと座って下さり沢山お話する事が出来ました。
   順番に自己紹介をしていったのですが、以前から大ファンのちあきさんを目の前に、姉は何を言っているのかさっぱり解りません(・-・)?
   まぁ、私も大ファンの平井堅ちゃんが直ぐお隣にいたら声も出ないとは思いますけどね^^; 
   でも、あまりに酷かったので私は自分の自己紹介は簡単に済ませて姉をアピールしてあげちゃいましたよ~
   15年近く化粧品メーカー(ボディケア商品に力を入れている会社)に勤務している姉はスタイル維持の為に食事も異常なまでに気を使い、
   運動も欠かさない徹底ぶり。自分の姉ながら感心してしまう。そんな所を私なりにアピールしてみました。そしたら、ちあきさんから
   「お姉さん、とてもいい筋肉してますね。目のまわりもピッと張ってますしね!」と言って下さいました。
   その時の姉の顔・・・溶けてしまうのではないかと思う位デレデレしていました(≧∇≦)ノ彡
e0029451_22103392.jpg
   さてさて、お料理の方は・・・上の写真の3品は特別に「アミノコラーゲン」が入っているとの事でした。
   前菜はトマトムースにタラバガニがのって、その上にキャビアとドライトマトが飾られて見た目も美しく、とても美味しい一皿でした。
   そして、二枚目の写真の「グラニテ」がメチャメチャ気に入りました!
   ゆずとグレープフルーツの相性がバッグン☆これをもう少し多めにして最後のデザートとして欲しかったな~
   苦手なフォアグラも薄くカリッと焼かれていたのでとても食べ易かったです。
   部屋の後ろにはバーカウンターが備わっていて好みのカクテルなども作ってもらったりしました。

   そんな素敵なディナータイムも当初の予定を1時間以上もオーバーしたにも関わらず、あっという間でした。
   どんな質問にも真剣に、時にはユーモアも交えながら答えて下さった嶋田ご夫妻、
   そして、一緒のテーブルだった他の4人の方々も皆さんいい方々でとても楽しく過ごす事ができました。

   この後、姉と二人で最上階のラウンジへ。
   東京タワーを眺められる窓の席に案内され、姉は洋服に合わせてラズベリーマティーニを、そして私はブラッドオレンジのマティーニをオーダー。
   生のジャズピアノが心地よく流れる店内で、こんな素敵な機会に恵まれた事を感謝し、夜は更けていきました・・・
[PR]

by purimari22 | 2006-03-05 19:59 | その他 | Trackback | Comments(12)

30個のマフィン

e0029451_19373473.jpg昨夜、頼まれたマフィン30個を焼きました。

週末、東京から戻って直ぐに
「急で悪いけど、木曜日の朝までにマフィンを
30個お願いできない?」と連絡がありました。

いつも彼女がマフィンを注文してくれる時は、
「私の分はいつでもいいから!手が空いた時に作ってね」と、常にこちらの都合に合わせてくれる。
そんな彼女の依頼なのでもちろん喜んで引き受けました。

8時頃に自宅に帰り、早速作業に取りかかる。
週末や出張での疲れも少しありましたが、
作り出したら楽しくて仕方がない♪
30個があっという間に焼き上がった感じ。
そして、並べて写真撮影。
楽しい気持がマフィンにも伝わり、可愛く笑って
見えるこの子達♡(←親ばかですね^^;)
[PR]

by purimari22 | 2006-03-02 21:02 | マフィン | Trackback | Comments(23)