<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

purimariマフィン 惨敗の巻

         普段は、スーパーマーケットの駐車場になっている場所で、日曜日の朝7時から午後2時頃までフリマみたいな感覚
         で一般人も参加できるマーケットがあると、昨年の3月にコフスを初めて訪れた最後の夜に友人の知り合いの方から
         教えてもらったので、今回の滞在中にプリマリマフィンも出店して来たのです!
e0029451_20255026.jpg


サンデーマーケットでは・・・
[PR]

by purimari22 | 2007-01-25 22:15 | 2007-オーストラリア | Trackback | Comments(10)

キャラメル&ナッツのパウンドケーキ

e0029451_850245.jpgキャラメルソース作り、今までに何度となく失敗して鍋をダメにした事か・・・
このソース、加減がなかなか難しい。

少し目を離すと焦げてしまったり、
火を通すのが足りないと香ばしさがなく、水っぽいソースに仕上がったりと。

写真のパウンドケーキは、
今週お誕生日のお友達へのプレゼント

キャラメル生地によく熟れたバナナを潰してラムレーズンとあえた物にローストしたクルミを入れて焼き上げ、ずっしりしたケーキに仕上がりました。

トッピングには、アーモンドダイスを散りばめた上に、色々なナッツを沢山のせて。お酒好きな人には、焼き上がった後、ラム酒をたっぷりとハケで塗ってあげちゃいますよ~♪(・x・)从(・x・)♪

ラッピングをして♡
[PR]

by purimari22 | 2007-01-21 23:42 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(6)

Purimariマフィン in Coffs Harbour  Part1

     今回も滞在中にお友達のキッチンを借りて、マフィン作りをさせてもらいました。
     とてもフレッシュで大粒のブルーべリーが日本の半額以下で購入できるので、嬉しくなって贅沢なほど沢山混ぜ込んで焼いてみました。
e0029451_21252772.jpg
           普段はあまり食べないブルーベリーマフィン。でも、フレッシュな物を使っているのでとても美味しかった♪
           ブルーベリーのキレイなパープルが少し生地に流れて、ルックスもgoodでしょ☆
e0029451_21251549.jpg
           ブルーベリーマフィンの他に、パイナップル&ココナッツ・ダブルチョコ・アップルシナモン&クルミも作りました。
           アップルシナモンには、粉の半分は全粒粉を使い、オーツも混ぜ込み甘さも控えめに仕上げました。
e0029451_21254878.jpg
         普段日本で作っているマフィンよりもかなり大き目に作りましたが、現地で売っている物に比べたらまだまだ小さい・・・^^;
         チョコチップなんかは日本の3倍くらいの大きさがあり、迫力あるチョコチップマフィンに!
         この日のマフィンは、朝早くからサーフィンを教えてくれた優しいコーチのファミリーやお友達宅のご近所さんの元へ
e0029451_18444376.jpg

[PR]

by purimari22 | 2007-01-18 21:32 | マフィン | Trackback | Comments(10)

楽園

  長い休暇をもらって、真夏のオーストラリア・コフスハーバーに行ってきました。
  お天気にも恵まれ、こんな素敵なシュチュエーションのもと初めてサーフィンにチャレンジしてきました。
  旅の記事はこれから少しづつアップしていきたいと思います。
                                                                   撮影:coffsheaveさん
e0029451_20135441.jpg

[PR]

by purimari22 | 2007-01-14 20:26 | 2007-オーストラリア | Trackback | Comments(14)

☆ A HAPPY NEW YEAR ☆

e0029451_21563966.jpg明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末はとても冷え込んでいたので、雪のお正月になるのではと心配していましたが、大晦日・元旦、両日共にとても良いお天気に恵まれて、とても穏やかなお正月を過ごすことが出来ました。

大晦日は、実家で母と一緒におせち料理を作り、普段より食べ過ぎ&飲み過ぎになる事は予測できていたのに、こんなデザートも作っちゃった!!

「豆乳チーズケーキタルト」に、地元の特産でもある「ル・レクチェ」 を入れて込んで焼きました。

明日から雪国を脱出して、真夏の国に出掛けますのでしばらく留守にします。
今回もこんな事こんな事の他に
初サーフィンにもチャレンジする予定です^^v

手作りおせち
[PR]

by purimari22 | 2007-01-02 21:56 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(23)