<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チョコレート&ラムレーズン

e0029451_15311848.jpg今朝は、3時から起きて頼まれていたマフィンセットを作りをしました。

て、そんなに早く起きなくても十分間に合う数だったんですけどね^^;
自然と目が覚めてしまったのよね~

定番の黒ゴマやチョコチップ&紅茶などの他に今日の一押しマフィンは、
『チョコレート&ラムレーズン マフィン』

ココア生地に溶かしたミルクチョコを混ぜ込んみ、その中にラムレーズンをたっぷりと入れて焼いたマフィンです。

たっぷりラム酒を入れたマフィンは、
表面がテカテカ☆ツヤツヤのお顔に^^
マフィンを手で半分に割って、食べる前に先ずラムの香りを楽しんでね!^^

キレイな色のチューリップ
[PR]

by purimari22 | 2007-05-26 15:43 | マフィン | Trackback | Comments(18)

ふんわり幸せドーナツ ハリッツ

e0029451_4432325.jpg|友人もお休みが取れて、1日ゆっくり過ごす事ができたGW中の休日。

とてもお天気が良かったので、代々木公園でゆっくりしようという事になりました。

その前に、先日、友人の職場に差し入れがあって気になっているという、ハリッツのドーナツ屋さんに寄り道。 て、私もすご~く食べてみたかったんですよね~^^

オープン前に行ったのに、もう人が並んでる!!(||゚Д゚)ヒィィィ!
ドーナツを手にする事ができるかヒヤヒヤしましたが、GW期間中で人が沢山来る事を想定していたのか見事全種類揃っていました。ラッキー!☆

これからランチの予定もあるので、1個づつのつもりが二人ともなかなか選びきれずに結局2個づつ購入する事に。

我慢できずに・・・
[PR]

by purimari22 | 2007-05-22 04:47 | TOKYO | Trackback(1) | Comments(20)

代々木上原 『 瓢 香 』 ~麻布十番までサイクリング

e0029451_4374543.jpg以前、sucre_sel さんが紹介していたのを見て、行ってみたいと思っていた、
代々木上原の四川料理『 瓢 香 』

人気店なので、当日電話して「満席です」と何度か断られていたので、今回はお友達がしっかり予約をしてくれたので初ランチを楽しむ事ができました。

前菜の3種類の小鉢、スープとご飯
メインは2種類(肉・魚)から好きな方を選ぶ事が出来るコースを楽しみました。

メインは二人ともお魚の方をチョイス☆
蒸したキャベツの上に揚げた白身魚や旬のタケノコ。その上にさっぱりとした黒酢あんがたっぷりかかっていました。

前菜やメインも油っぽさが全くなくて甘さ加減も丁度よく、とても上品な味付け。すっかりお気に入りのお店となったので、次回はディナーを楽しみたいな♪

やっぱり、デザートも頂かないとね^^
[PR]

by purimari22 | 2007-05-16 04:45 | TOKYO | Trackback(1) | Comments(10)