<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

STANDARD BURGERS

e0029451_2193335.jpg久しぶりに洋服でも買いたいな~と思い、新宿の伊勢丹に行ったのですが
どのフロアも人・人・人 (||゚Д゚)ヒィィィ!
もう、何も買う気になれずにすぐ退散。

買い物がダメでも美味しい物を何か食べなくちゃ!と高島屋タイムズスクエアの近くの『STANDARD BURGERS』でランチをとる事に。

気になメニューがあり、かなり迷ってしまったのですが、初めてだったのでシンプルにチーズバーガーセットを注文。

こちらのお店は、バーガーのサイズがSサイズとRサイズの2種類から選べるんですよ!もちろん、私は大きいサイズを食べたんですけどね~^^v

テラス席も合わせると、かなりの席数があるのに土曜の昼という事もあり常に満員で入り待ちの列も出来ていました。

バーガーのお味は・・・
[PR]

by purimari22 | 2007-07-24 22:42 | TOKYO | Trackback | Comments(20)

地震の件で

e0029451_19405471.jpg月曜日に発生した中越沖地震の事で、ご心配頂き、ブログへの
コメント、メール、電話を沢山頂きありがとうございました。

揺れが大きくて、ちょっと動揺していたので、こんな風に気にかけてもらえる事は、とても嬉しいと同時にすごく心強かったです。

「大変な時に連絡して、ごめんね!」
と、いったメールが多かったのですが、トンでもありません!!
一言でも声をかけてもらえるだけで本当に嬉しいのです。

そして、「何か欲しいものある?食べたい物は?」
と、もちろんそういう気持ちも嬉しいのですが
「元気?大丈夫?」の一言、それだけで十分なのです。

震源地に近い所に住んでいる友人夫婦となかなか連絡が取れなくて、とても心配しました。なんせ柏崎は、原発がある所ですし。

こんな時は、携帯メールがとても役立ちます。電話は自宅も携帯もつながりにくいですし、PCメールは電気が切断されているのでダメ。受信は、いつもの時のようにスムーズにいかなく少し時間はかかるけど、無事を確認するには一番の方法だと思います。

柏崎に住む友人は、昨日の夜10時過ぎに無事が確認できましたが、未だにライフラインが復旧していないので大変のようです。
でも、2人とも怪我もなく元気で一安心。

お礼の気持ち!?として、皆が笑顔になれるマフィンをお届け^^v
本当にご心配頂きありがとうございました。元気にやっています!
[PR]

by purimari22 | 2007-07-17 21:40 | その他 | Trackback | Comments(16)

女3人横浜フリープラン

e0029451_19434480.jpg先週の月曜日と火曜日は、仕事で東京だったので、週末から前のりをして日曜日にはYUKADANご夫妻が住む横浜へchiecomさんと一緒に遊びに行ってきました。

chiecomさんと渋谷で待ち合わせをして、東急東横線でYUKAさんが待つ、元町・中華街駅へLet's go!!

約束の時間にしっかり合流する事が出来て、先ずは元町をお散歩しました。

いつもは公開されていない外人墓地の中に入ってみたり、横浜港を一望できる港の見える丘公園へ行ってみたりとおしゃべりをしながら歩きました。

お腹もいい具合に空いてきた所で中華街へゴー!!日曜日の中華街は、どこもスゴイ列。待たずに入れるお店を見つけて、即ランチコースを注文!

コレが大当り!!
[PR]

by purimari22 | 2007-07-15 22:12 | | Trackback | Comments(24)

オリーブオイルで作ったスパイス入りのニンジンマフィン

e0029451_2013484.jpg今、うちの冷蔵庫は、頂き物の新鮮な野菜たちで埋め尽くされています。

ニンジンとトマトは、自分で買ってきたものとも重なってしまい、すごい量!!
そこで大きなニンジンをたっぷりと使って、ニンジンマフィンを作ってみました。

バターを使わずに作った生地の中に、
以前、こちらのマフィンを作った時にも使ったアマランスにドライレーズン、そして
シナモン&キャトルエピスなどのスパイスを混ぜ込んで焼きました。

甘みは、お砂糖を使わずにハチミツのみ。トップにはオートミールを沢山散りばめてみました!

好みが別れそうな個性的なお味のマフィンに仕上がりましたが、私自身はとっても気に入りました^^

季節のフルーツ
[PR]

by purimari22 | 2007-07-01 22:07 | マフィン | Trackback | Comments(14)