<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

粗引きコーンミールスコーン

e0029451_8305916.jpg昨年から乳製品、粉類等のお菓子材料が高騰していて、以前のように中々お菓子作りが好き勝手にできません!!

特にバターは品薄状態で、通販などは品切れ状態だし、近所の製菓材料店ではバターは2個までなんて制限までされています。

そんな状況なので最近は製菓用マーガリンをよく使っています。マフィンやケーキ類はバターを使った方が断然香りも良く美味しいと思うのですが、スコーンやクッキーはサクサク感が増してなかなかいい感じに仕上がる気がします。

間違って買った「粗引きのコーンミール」
今まで細かいタイプしか使った事がなかったけど、スコーンやコーンブレッドには、食感がはっきりとした粗引きタイプの方が合う気がしました^^

アップにすると
[PR]

by purimari22 | 2008-02-23 08:46 | スコーン | Trackback | Comments(10)

ロ-マの中心地、カンピドーリオ広場とヴェネツィア広場へ

           コロッセオからフォロ・ロマーノを通り、ヴェネツィア広場に出て来ました。前に書いた、こちらの記事の続きです!
e0029451_2013048.jpg


ヴェネツィア広場の前に
[PR]

by purimari22 | 2008-02-06 22:02 | 2007-イタリア・ローマ | Trackback | Comments(10)