VIRONのガレット

e0029451_199276.jpg恵比寿、代官山、渋谷へと歩いて移動した私。
  
新幹線に乗る前にVIRONでパンを買って帰ろうと
思い行ったのですが、入り口で見つけた黒板に
ガレットのメニューが。

代官山で甘い物を2個も食べてしまっていたので
あまりお腹は空いてなかったのですが、2階のカフェ
に上がってしまいました・・・

このメニューはpm3:00~5:00までしか頂けない
メニューとの事。3種類の中からシンプルな卵、チーズ
生ハムのガレットをチョイス。

生ハムの塩気が少し強い感じでしたが
シードルと共に頂き満足♪

[PR]

# by purimari22 | 2005-07-18 00:00 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(2)

初体験

e0029451_19133239.jpg仕事が終わり、その後のパーティー
も早々に抜け出して恵比寿に直行!

目的は「Robuchon」
でもフランス料理ではなくパン。
購入後すぐにベンチで食した。
パンの生地はとても美味しかったが
もう少しゴルゴンゾーラが入っていて欲しいな~

何だかとてもお酒が飲みたくなり
渋谷のカフェへ

実は私、今まで外で一人でお酒を飲んだ事がない。
少し緊張しつつワクワクでカウンターに座った。

e0029451_1916249.jpgカウンターの前にはとても優しいかんじのお兄さん。
赤ワインを選んでもらい、ガトーショコラをつまみな
がら本を読む。でもお兄さんが気になりお話してみ
たりして。なかなか楽しい初体験でした。

ここのガトーショコラはとても美味しかった。
私の好きなどっしりとしたケーキで赤ワイン
ともよく合う。ラズベリーのシャーベットとの相性も抜群♪

[PR]

# by purimari22 | 2005-07-15 00:00 | カフェ | Trackback | Comments(0)

初VIRON

研修は午後1時半からですが、
VIRONのパンを食べるために朝早い新幹線で東京へ。

用を足していたら11時を少し過ぎてしまい、お目当ての
「プティ・デジュネ」は頂けませんでした。

サンドの方はクリームチーズにハーブ、プチトマト、プルーン
のバランスが最高!とても私好み☆
パンは柔らかく、中にセロリも挟まっていてあっさりと頂けちゃいました。
e0029451_2083546.jpg
最近計った体脂肪にショックを受け、
甘いパンはあまり食べないようにしていたのですが
大きく美味しそうな「クロワッサン・アマンド」に微笑まれ・・・注文
あまりの美味しさにこれからはまってしまいそうで怖い!本当に美味しかった♪
e0029451_2085024.jpg

[PR]

# by purimari22 | 2005-07-14 00:00 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

お手製スコーン

e0029451_20294664.jpg
私にとって妹みたいにすごく可愛い
Mチャン♪

私とはひとまわり程も離れているが
以前の職場で出会ってから仲良くしている。

今は住んでる場所が少し離れていて中々
会えないけど、たまに会って美味しいご飯に
お酒を飲みながら色々な話をするのがすごく
楽しい♪

そんなMチャンが
「スコーンが食べてたい~!」と言っていたので
愛情を沢山込めて焼きました。

味は2種類。
ローズマリーとチョコレート。

[PR]

# by purimari22 | 2005-07-12 00:00 | 手作りパン | Trackback | Comments(0)

フォカッチャ

e0029451_20371684.jpg
今夜は先週末作ったフォカッチャを
メインに冷やした白ワインと共に頂きました。

フォカッチャの生地には黒胡椒を利かせて
ローズマリーとドライトマトのオイル漬けで
飾り付け。

パンは自己流、初心者なのでまだまだ
人に食べてもらえるレベルではない。
唯一このフォカッチャだけは大丈夫かな~
といった感じです。

誰か味見してみる!?

[PR]

# by purimari22 | 2005-07-11 00:00 | 手作りパン | Trackback | Comments(0)

はじめまして

e0029451_1953627.jpg
朝早い私は休日でもゆっくり寝ていられない

こんな早くに誰も相手をしてくれないので
先ずは近所を1時間ちかくウォーキング
そして、帰ってきたらお菓子を作ったり
最近はパンも作ったりして時間を過ごします。

焼けるまでの間に本を読んだり、パソコンを
いじったりして過ごす。
こんな事にすごく幸せを感じてる今日この頃。

お菓子作りや地元の美味しいパンなんどを
中心に色々書いていけたらと思っています。

[PR]

# by purimari22 | 2005-07-10 00:00 | その他 | Trackback | Comments(0)